SSブログ

ミネルバ [私の楽器]

また買ってしまいました。

ネットオークションで。

Minerva.JPG

 

送料などすべて込みで3800円ちょっとです。
安いでしょう。
フルートという楽器が3800円くらいで手に入るなんてねぇ。
以下に他の写真です。

Minerva2.jpg
Minerva3.jpg
Minerva4.JPG

 

上のようにジャンク扱いです。
ジャンクというのは悪く言えば「ゴミ」に等しいですね。
買った人は「ゴミ」みたいな楽器でも文句は言えない・・・・
ジャンクもののオークションとはそんなものです。

ミネルバってあまり聞かないメーカーですね。
台湾製です。
島村楽器店が代理販売をしております。
新品で実質販売価格は3万円くらいでしょうか。

フルート教室の先生たちは最低でも5万円以上の楽器を持ちなさい、と言いますね。

私は別として、
初めて楽器を持つ人はやはり国産でそのくらいのものから持たれるのが良いと思います。
国産だとメンテナンスが楽ですからね。
故障してもフォローが利きます。

でも私はこのように安物をオークションなどで手に入れては吹いています。
使い物にならない楽器も半分はあります(恥)
はい。
ジャンク品ですからね。
ちゃんと吹ければもうけもの・・・
そう思っております。

次回はこの楽器を私がメンテナンスして吹いてみたいと思います。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。