SSブログ

小鳥の片思い [アレンジ曲]

ヴィヴァルディのフルート協奏曲の中でニ長調「ごしきひわ」は吹いてみたい、と思われる方も多いことでしょう。
ごしきひわという小鳥の鳴き声をフルートで表現したのでしょう。
とてもきれいな曲ですね。
私もこの二楽章は吹いてみたいです。

You Tubeで素敵な演奏を見つけました。

 

こんな風に演奏してみたいですねぇ。

ついでですが、ごしきひわってどんな小鳥でしょう。

ごしきひわ.jpg

 

なかなかきれいですねぇ。五色って言われるほどのことがありますね。
ヨーロッパや北アフリカなどで生息していて日本では見かけません。
では鳴き声は?

 

いやー、やっぱり鳥ですね。
ヴィヴァルディの曲のフルートとは全く・・・・

ところでこの二楽章、編成はチェロとフルートのデュエットになっています。
もちろんこれで美しいのですが私はもう少し華やかにしてDTMでアレンジをしました。
とても好きなメロディです。
私には切々と小鳥が訴えているように聞こえます。
それで下のようにアレンジをしてみました。

小鳥の片思い

小鳥が片思いをしている・・・そんな風に感じましたので少し手を加えてアレンジしました。

 

近いうちにこのカラオケを作り、吹いてみますね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。