SSブログ

クマゼミ(再) [アレンジ曲]

すっかり真夏になりましたね。
夏と言えば・・・いっぱいありますねぇ。

私はセミ。それもやかましいクマゼミ。

MIDI音楽を製作しているとき、あれが鳴きだすと中止です。
ドラムの打ち込みやギターの打ち込みの邪魔になって・・・

はい。
私には憎っくきクマゼミです。
地方によってはクマンゼミとも言いますね。

kuma.jpg

ご存知でしょう。

鳴き声は、


いやー、やかましい~

それを音楽に!

はい。
有名な曲をアレンジしました。
以前にも記事にしましたがもう一度。
だって私のアレンジの中でお気に入りNo.1だからです~


あの有名な曲。
みなさん、わかりましたよね~

ということでやかましさを味わってください~

お粗末でした。

タグ:クマゼミ
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

tarou

クマゼミはあまり見ることが有りませんが、
羽の透明感はミンミン蝉に良く似ていますね。

by tarou (2017-07-27 10:00) 

KOJI

> tarouさん、
nice & コメントありがとうございます。
鳴き声についてそうおっしゃる方が多いですね。
地方によって違うのでしょうか。
私の知るミンミンゼミは「ミ~ン、m~ン」と長めに鳴きます。
クマゼミはせわしないです。
だからやかましい(笑)

by KOJI (2017-07-28 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。