SSブログ

ケテルビーをアレンジ [アレンジ曲]

ちょっとサボりましたぁ。
最近アレンジ曲の紹介ばかりでフルート記事はございません。
フルートは真剣に演奏用の練習中。
サボってはおりません。
手が空けばまた書きたいです。
しかし著作権付きの曲ばかりですので紹介は難しいですが・・・・

ということでまたアレンジです。

今日はイギリスの作曲家アルバート・ケテルビー

ketelbey.jpg

ケテルビーといえば「ペルシャの市場にて」が有名ですね。
でも他にも素敵な曲はたくさんあります。
その一つが「修道院の庭にて」です。

ケテルビーの天才ぶりはご存知でない方も多いでしょうが、16歳のときまでにいろんな楽器を習得し、どれもプロのオーケストラでやっていけるほどだったとか。
作曲は22歳ごろからですが30歳を過ぎたころから本格的に始めます。
室内楽や協奏曲も作りましたが放送局に勤めたとき、何気なく作った曲を流し、それが受けたので軽音楽的な方向に進みます。
詳しくはあちこちネットにて探せますので興味のある方はどうぞご覧ください。

この「修道院の庭にて」は出世作とも言えます。
では原曲をユーチューブでお楽しみください。

 

いやぁ趣味のいい軽音楽だと思いますねぇ。
イギリスのエッセンスを味わっているようです。

私も「ペルシャの市場にて」しか知らなかったのですがこの曲から好きになりました。
アレンジは私流で趣味が悪いかもわかりません(笑)
よかったら聞いてみてください。

修道院の庭にて

 

これに自己満足してあと二曲ほどケテルビーをアレンジしております。
また機会があれば発表させていただきます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。