SSブログ

浜辺の歌 [アレンジ曲]

やっと出来上がりました。
お盆前に作りたかったのですが遅れました。

浜辺の歌

作詞:林古渓  作曲:成田為三

hama.JPG

 

作られたのは大正初期(4,5年)と言われているので前々回の「ふるさと」と同時期でしょうか。
詩のことは詳しく知りませんが作曲の成田為三はドイツで本格的に学んだ音楽家です。
「ふるさと」も名曲ですがこの曲の楽譜はさすがに味があります。

さて、私のアレンジですが、
4拍子に変えています。上の拍子では暗い、と私は感じました。
実際成田為三も「この曲はもっと速く、軽く歌って欲しい」と言っていたらしいです。
同感です。

浜辺.jpg

 

ということでお聞きください。

作成はSD-90の音源です。

いかがでしょうか。
ちょっとノリ過ぎかも知れませんね。
これもフルート用です。
私も練習して吹きますね。


タグ:浜辺の歌
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

とらじろう

こんにちは。 はじめまして。
素晴らしいフルートの演奏による4拍子の「浜辺の歌」聴き惚れていました。
また伺います。
ありがとうございました。
by とらじろう (2016-08-30 13:10) 

KOJI

>とらじろうさん、
はじめまして。
素敵なコメントをいただいて幸せです。
また来ていただけるようにがんばります。
エネルギーいただきました。
ありがとうございました。
by KOJI (2016-08-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。