SSブログ

コラール二番 [一緒にどうぞ♪]

簡単な曲をフルートで一緒に吹きましょう。
吹いて録音された方、送ってくだされば発表させていただきます。

曲はバッハクリスマスオラトリオの中からコラールです。
クリスマスオラトリオのことはウィキペディア(Wikipedia)でどうぞ。
ここでは省略させていただきます。

私がアレンジをしてDTM音源を使って伴奏させております。
この曲は私がコラールをアレンジした内の二番目ですので都合上「コラール二番」という曲名にさせていただきました。
ご了承ください。

コラール二番(バッハ作曲、クリスマスオラトリオから)

下は伴奏です。
少し聞こえにくいですが最初、カウント4つ入ります。

 
ダウンロードファイルはココです。

フルートのパートを載せました。

chr1a.JPG
chr2a.JPG

ちょっとテンポ変化が難しく合わせにくいかもしれませんが慣れればなんとか吹けるのでは、と思いますのでがんばってください。
DTMならではの譜面です。
譜面の上の数字がテンポになります。

下は私の模範演奏です(笑)

 


前記事の「ミネルバ」、このフルートで吹いてみました。
どうですか。
少し音が軽そうですが使えると思いませんか。
私はこんな軽い音色がわりと好きです。

はい。
この程度なら私も、と思われることでしょう(笑)
ICレコーダーにMP3ファイルで録音されたもの、送ってくださいね~
投稿期限はありません。いつでもどうぞ♪
ただし上の譜面の演奏に限りますね。

送り先はコメントに入れました。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

KOJI

不定期にしか記事に出来ませんがこんなブログサイトもあっていいでしょう。
どなたでもMP3ファイルで送ってくだされば発表させていただきます。

holdon#live.jp

# のところは @ に変えて下さいね。
メールのタイトルは「コラール二番」です~

それではお待ちしております。
by KOJI (2014-07-24 06:52) 

ネオ・アッキー

KOJIさんおはようございます。
フルートの音色に魅せられます。
by ネオ・アッキー (2014-07-27 11:32) 

KOJI

>ネオ・アッキーさん、
ようこそ。
まだまだのフルートですが、がんばります。
また nice でお伺いします。
by KOJI (2014-07-28 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。