SSブログ

コラール一番 [一緒にどうぞ♪]

前回コラール二番でしたが今回は一番。
逆になってしまいましたね。

このシリーズ、簡単な曲を一緒に吹きましょう、という企画です。
みなさんの録音を楽しみにしております~
送り先などコメントに入れますね。

さて、
この曲はオリジナルです。
前回のコラール二番はバッハのクリスマスオラトリオからのアレンジでしたが、コラールもどきの自作曲です。
題名は「時にはコラールのように」です。
でもそれは次回にしてその中から冒頭部をコラール一番というタイトルで載せますね。

 

コラール一番

下が伴奏曲と譜面です。
テンポチェンジやアーキテクチャーは書いておりませんので演奏は困難かもしれませんが伴奏曲を何度も聴いて慣れていただければ幸いです。



ダウンロードファイルはココです。

f1bx.JPG
f2b.JPG
f3bx.JPG
f5bx.JPG
f6bx.JPG

 

どうでしょうか。
ちょっと見づらい譜面で申し訳ないです。
また転調したままで終わるという邪道です。
コラールは厳格な規定よりも親しみだと思うのでこれもありかと思いました。

慣れないと難しいかも知れませんね。

はい、
またもや模範演奏です(笑)

書いた本人もヨタヨタですね(恥)
前記事の「YFL-31
その楽器で吹いてみました。
イマイチな吹き方なのでわかりにくいですがけっこう柔らかい音ですね。
現行のYFL-311よりも好きですね~

どうぞみなさんもご一緒に♪


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 1

KOJI

不定期にしか記事に出来ませんがこんなブログサイトもあっていいでしょう。
どなたでもMP3ファイルで送ってくだされば発表させていただきます。

holdon#live.jp

# のところは @ に変えて下さいね。
メールのタイトルは「コラール一番」です~

それではお待ちしております。
by KOJI (2014-08-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。