SSブログ

またフルートを [私の楽器]

またオークションでゲットしました。
今までで6本くらいオークションで買っています。
前回のミネルバは3000円ちょっとでしたが今回は8000円ちょっと。

311a.JPG
311b.JPG
311c.JPG
311d.JPG

 

YFL-31

30年以上も前の楽器ですね。
現在のヤマハのYFL-311の二世代前の楽器です。
ヤマハの前の日本楽器のころ。
頭部管は純銀製で本体は銀メッキです。
初心者が持つのに十分な楽器でしょう。

ゲットしたのは古い割には状態が良さそうなこと。
赤線部でわかりますね。
このくらいの古さになるとメッキがはがれたり浮いたりしているのが多いですが大丈夫そうです。
何よりタンポの状態が良さそう。
簡単な調整までできているとのことで期待できます。

到着は来週になります。
到着してからのお楽しみですね。

でもねぇ。
いったい何本安物ばかり持つのでしょう。。。。

YFLー311だけで三本目になりましたぁ(汗)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

ネオ・アッキー

KOJIさんこんばんは。
フルートをオークションで入手出来て良かったですね。
by ネオ・アッキー (2014-08-07 03:14) 

KOJI

>ネオ・アッキーさん、
わくわくするのですが失敗も半分以上。。。。
人が手放した楽器がよく鳴ってくれたら本望です。
by KOJI (2014-08-07 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。