SSブログ

苦手な音からスタート [練習]

以前「どの音を出しやすいですか」という記事を書きました。
私にはどの音も出しにくい・・・・そんな記事でした。

もっといやなのは苦手な音から曲がスタートするときです。
一番最初って一番大事ですからね。
私は中音の「ミ」。
これが一番嫌いです。
タンギングの付け具合によっては音が裏返る・・・
出ても暗い音色だったり・・・
まだ低音の「ド」からのスタートの方がましです。

ということで今回は「中音のミ」に挑戦です。
次の曲は我がバンドで演奏している曲の冒頭です。
4小節はイントロです。

shax.JPG

 

 

 

 

 

 

はい。「ミ」からのスタートで、しかも何度も「ミ」。
いやですねぇ。

一回目

ひどいですねぇ。
こんなものです、私は。

二回目

ちょっとましになりましたがタンギングにビビッていますね(笑)

三回目

少しはましになりましたか。
とにかく何度も練習するしかないですね。
がんばります~


タグ:中音のミ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。