SSブログ

ヴィヴァルディの冬と春 [音源での制作曲]

ヴィヴァルディの「四季」は誰もが知っている名曲ですね。
それぞれ三楽章があるのですがその二楽章

この間は「」の二楽章を取り上げました。
下ですね。

秋の二楽章をアレンジして吹く

今回は「」と「」を取り上げます。
どちらもとても美しい二楽章ですね。
でも私には少しイメージが合わないのです

この「冬」の二楽章、暖かくて楽しげに感じませんか?
一方「春」の二楽章、暗いし冷たく感じませんか?

ヴィヴァルディ先生、作曲した後並べ間違えたのか、と思うくらいです。
冬と春を並べ間違えた・・・そんなことありえないですよねぇ。

でも昔からずっと疑問に思っていた二楽章です。

これも少しだけアレンジしてフルート演奏にしました。
フルート演奏は・・・今度は私じゃないです。
音源SD-90でございます。

 

 

 

 

 

みなさんはどのように感じられるでしょうか。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。