SSブログ

どの音が出し安いですか [練習]

私はつくづく思います。
フルートって出し安い音は少ない・・・・
きっと私がまだ下手なんだからでしょうねぇ。

私の出し安い音は「」だけです。
一番嫌いなのは、Eメカ付のフルートでは3オクターブの「F#」。
Eメカが付いていない方が好きですね。
次に嫌いなのは「C#」。
これって音程が狂いやすいです。
ほか、中音のEb、いや中音全部。。。。

やっぱり得意なのは「 シ」のみ(泣)

次の譜は最近練習に取り入れている8小節です。
曲は「峠の幌馬車」の一部です。
1950年に作られたアメリカ映画の映画音楽ですね。
懐かしき西部開拓時代・・・
いやー古すぎて知らない方が多いでしょう。
実は我がバンドでも演奏するようになりました。
でもこれ、私は泣いております。
正確に吹けないから。

それで最近はこれに必死です。

最初二小節は前奏です。
模範演奏も聴いてください(笑)

horo1.JPG
horo2.JPG

 

はい。
もともとメロディはギターが弾くのですが我がバンドではフルート。

苦手な中音「E、F#」に意識してしまって急な低音の「E,F#」が正確に吹けません。
悔しいですね。

がんばります~


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

Mirta

テレビでニュースを聴くことは、この活発な生活の中で本当に非常に難しいので、私はその理由で単にウェブを使い、
最新の情報
by Mirta (2018-02-23 02:38) 

Albertha

あなたはちょうどあなたの記事よりも少しを追加することを考えたことがありますか?
つまり、あなたが言うことは重要ですべてです。それにもかかわらず
あなたのポストに "ポップ"を与えるための素晴らしいビジュアルやビデオクリップを追加しました!
あなたのコンテンツは素晴らしいですが、画像やビデオクリップでは、このサイトは間違いなく
その分野で最高の1つです。優れたブログ!
by Albertha (2018-03-01 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。